業者選びに役に立つ鍵・防犯・セキュリティに関連した業者をご紹介します。

セキュリティコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月12日 [FAQ]

業務用機械の業者はアフターフォローを用意していますか?

私は工場を経営しているのですが、そこでスタッフの着ている作業服を洗濯することが多く、普通の洗濯機ではなかなか対応することができないため、業務用の洗濯機を導入したいと考えているのですが、業者選びに困っています。
いろいろな業者が存在しているのですが、アフターフォローの充実した業者を利用したいと考えているので、具体的にどのようなアフターフォローを業者が用意してくれるのか教えてください。

回答

定期メンテナンスや消耗品の提供、故障への対応などを受けられます


業務用の機械を提供している業者は当然アフターフォローにも力を入れていることが多く、さまざまなサポート体制を整えているため、いつまでも快適に機械を使えるように支えてくれるでしょう。
たとえば、突然故障してしまったときには業者に連絡をすればすぐにスタッフが駆けつけてくれて、機械の点検をして、どこかに問題が生じているのであればその場で修理をして、また普通に使えるような状態にしてくれます。
また、定期的にメンテナンスに来てくれる業者があり、そこで点検を受けることによって、何か問題が生じていればそれをすぐに見つけてくれて、修理をしたり新しいものに交換したりするため、いつまでも快適に使えるのです。
洗濯機のように消耗品が存在しているような機械の場合には、定期的に消耗品の提供をしてくれる業者もあり、このようなサポートを受けられるならば、自分達で消耗品の準備をする必要がなくとても便利でしょう。
また、その機械の使い方についてよく理解していない部分があるならば、安全に使うための方法や効率よく利用するためのコツなどについて業者から教えてもらうことができ、専門スタッフによる指導を受けることで便利に扱えるようになるのです。
実際に業務用の機械を使っていると、さまざまな不満や悩みが生じることもあるのですが、そういう意見を業者に伝えるとそれが開発現場にフィードバックされて、新製品の開発に反映されるため、将来的にはより使いやすい機械が生まれることもあります。
業務用の機会は導入してから終わりではなく、そこから実際に社内で活用することによって初めて役に立つものであり、その際にはいろいろなトラブルが起きてしまう可能性もあるのですが、アフターフォローの充実している業者であれば、しっかりとしたサポートを提供するため、安心して使い続けられるでしょう。
これから業務用機械の導入を検討しているのであれば、できるだけアフターフォローの充実している業者を選ぶことによって、満足できるサービスを受けられるでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク