業者選びに役に立つ鍵・防犯・セキュリティに関連した業者をご紹介します。

セキュリティコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年11月21日 [FAQ]

ホームセキュリティ会社の選び方とは?

結婚する前からずっとマンション暮らしで、実家も高層マンションだったことから、今まで空き巣や泥棒の心配は不要でした。
その点妻は結婚するまでずっと実家暮らしで、以前空き巣に入られた経験があるそうで、マイホーム建設にあたりかなり防犯対策について心配していたので、ホームセキュリティを導入するということで安心させることができました。
確かに私も初めて一軒家に住むにあたり、これまでとは違い、窓を割られれば簡単に家の中に侵入されることに不安を持っていたので、100%安全ではありませんが、防犯カメラなども設置して、ホームセキュリティを導入すれば、空き巣にも狙われにくくなると思っています。
先日家の建築がはじまったばかりですが、早めにホームセキュリティ会社を選んだ方がいいと思いインターネットで調べると、意外にたくさんの会社の情報が得られて、どこにお願いしようか悩んでいるのですが、ホームセキュリティ会社の選び方のポイントがあれば是非教えて欲しいので、プロの意見を聞かせてください。


回答

料金やサービス以外にも多くのポイントがあります。


テレビCMなどで有名な大手企業から、地元の中小企業まで、ホームセキュリティを扱う会社は全国に6数え切れないほど存在しています。
サービス内容や料金も会社によって異なりますが、競争も激しくなっていることからも、以前は毎月10,000円以上もしていた費用が、現在では月々数1,000円での利用も可能となっています。
もちろんサービス内容が充実していて、料金が安いことはホームセキュリティ会社を選ぶ大きなポイントですが、その他にもホームセキュリティ会社を選ぶのに大事なポイントはいくつかあります。
その1つには緊急発進拠点が、ご自宅からできるだけ近いかが挙げられます。
やはり何かあった時にすぐに駆けつけてくれることは、大きな安心につながります。
地元の会社でなくても、緊急発進拠点が多ければ、それだけ安心感は高まります。
契約者の数が多いと、サービスの内容の充実にもつながり、迅速な対応にも期待できます。
その点大手警備会社であれば、全てのポイントを満たしている可能性が高いわけですが、地元の会社でも条件に当てはまるところはあると思いますので、実績も含めてできるだけ評判の良い会社を選択することをおすすめします。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク