流山市の鍵屋のことならお任せ下さい。

流山市の鍵屋
2019年01月05日

妻が安く鍵を作成してもらえる鍵屋さんを見つけてくれて

地元である流山市で念願の一軒家を建てたのが約10年前で、あまりにも凝り過ぎて完全に予算オーバーになってしまいました。
完璧だと思って建ててもらった家でしたが、実際に住んでみると意外に収納スペースが少ないことに気づき、庭に小屋を設けようとしましたが、家にお金を掛け過ぎたせいでほとんど貯金もなくなっていて、そのことを両親の前で愚痴っていると、それなら自分が小屋を造ってやると父が名乗りをあげてきました。
ちょうど定年になって時間を持て余していて、元々日曜大工が趣味で張り切っているので、ありがたく任せることにしました。
休みの日には私も手伝って、かなり時間はかかりましたが、低予算で期待以上の立派な小屋が完成しました。
小屋には大事な荷物も収納するので、その時に鍵も取り付けましたが、この度小屋の鍵を紛失してしまって、妻が安く鍵を作成してもらえる鍵屋さんを見つけてくれて、あんしんロックサービスさんのお世話になりました。
簡易な鍵ということで、同じ物を作る場合は思っていたよりもかなり安いことが分かり、念の為より防犯性が高い鍵を付けてもらうとどの程度の費用がかかるのか尋ねてみると、それでも以外に安いことが分かり、これで泥棒に入られる可能性も低くなって、この度は誠にありがとうございました。

知り合いからお勧めの鍵屋さんを紹介してもらえて


流山市内で知り合いから安く借りていた事務所の入口のドアには、昔ながらの丸ノブがついているだけで、鍵も1穴の簡易なモノでした。
以前は事務所内に貴重品や現金を置くことはなかったので、それでも問題ないと思っていましたが、最近では情報漏洩問題が騒がれているし、たまに事務所の中に集金してきた現金も保管する機会も出てきたので、知り合いのオーナーに鍵の交換について相談しました。
すると、自分で費用を出すなら好きにしてもいいと言ってもらえて、ついでにここがいいとお勧めの鍵屋さんを紹介してくれました。
早速教えてもらった連絡先に電話をすると、その日のうちに来て鍵を交換してくれて、費用も予想以上に安くてこれで安心です!


PageTop