流山市の鍵屋のことならお任せ下さい。

流山市の鍵屋
2019年01月08日

アパートの玄関ドアの鍵を安く交換してもえる鍵屋さんを見つけて

流山市で老後のために建てたアパートもかなり古くなって、その時は当たり前だった玄関ドアも、今では相当古くて鍵も簡易過ぎて、最近ではカラ回りするなどと住人さんからもクレームがきていました。
先日10年以上いた住人さんが出ていくことになり、自分で部屋の中の掃除をしている時に鍵を閉めると、鍵が刺さったまま抜けなくなってしまいました。
力ずくで抜こうとしても全然動かくなって、このようなところを住人さんにみられたくないと思い、部屋の中に戻ってすぐに対応してもらえる鍵屋さんを見つけて来てもらいました。
鍵は簡単に抜いてもらえましたが、念の為に鍵の交換をすればどの程度の金額がかかるか尋ねてみると、セキュリティー性の高いものでも1万円程度で交換可能という回答が返ってきました。
これなら全部の部屋の鍵を交換してもそんなに大きな負担にならないので、鍵の修理をしてもらうことは辞めて、まずはその部屋の鍵をシリンダーごと交換してもらうと、簡単に作業が終わりました。
すぐに同じシリンダーを部屋分注文してもらって、翌日全ての住人さんに連絡をして、都合の良い時間を聞いて、それに合わせて再びあんしんロックサービスさんに何度か来てもらって、全部屋の鍵の交換をしてもらいました。

友人が車の鍵でも作ってくれる鍵屋さんを教えてくれて


これまでもいろいろ迷惑をかけられているので、弟から彼女とデートするから車を貸して欲しいと言われた時には嫌な予感もして断りましたが、すでに彼女に車で迎えに行くことを伝えていて、もしもこれで別れることになったら兄貴のせいだと言われて、仕方なく車を貸すことにしました。
すると、案の定デート中に車の鍵を失くして今流山市内にいると電話がかかってきて、スペアキーはダッシュボードの中に入っていることに気づきました。
どうしようかと思いましたが、一緒にいた友人が車のキーでも作ってくれる鍵屋さんを知っているとあんしんロックサービスのことを教えてくれて、それを弟に伝えました。
この度はピンチを救ってくれてどうもありがとうございました。


PageTop