流山市の鍵屋のことならお任せ下さい。

流山市の鍵屋
2019年01月11日

再びピッキングされないように鍵屋さんを呼んで

最近流山市の家の周りでも空き巣が出たことを知り、家族にも出掛ける時には戸締りをきちんとするように伝えていましたが、先日家族で週末に出掛けている途中に、空き巣に入られてしまいました。
幸い空き巣が入っても大丈夫なように、家の中に現金は置かないようにしていて、通帳と印鑑もカード類も全て持ち歩いていたので、ほとんど被害はありませんでした。
警察に連絡すると、いろいろややこしくなると聞いていたので通報もしませんでしたが、家の裏側の一番大きな窓を割られてそこから侵入されたようで、すぐにガラスの修理屋さんを呼んでガラスは交換してもらいました。
しかし、ガラス屋さんが帰った後に子供が玄関ドアのカギ穴をいじられた跡があることに気づき、気のせいかもしれませんが、ガラス窓が割られていたのはダミーで、もしかすると玄関ドアをピッキングされて中に入られたのもしれないと考えると怖くなりました。
それなら再び狙われる可能性があると思い、妻とも相談して、玄関ドアの鍵をピックングされないように交換してくれる鍵屋さんを探そうということになり、子供たちにも協力してもらってあんしんロックサービスさんを見つけて家に来てもらいました。
やはり玄関ドアの鍵をピッキングされた形跡があることが分かり、もう一度空き巣に入られる可能性も否定できないということだったので、鍵屋さんを呼んだことは正解だったと思います!

即日で対応してもらえる鍵屋さんを探して


うちは全員で9名の小さな会社で、誰が最初に出勤するか決まっていないので、全員に事務所の合鍵を渡していました。
しかし今年入社した新人が、鍵を紛失したことが分かり、最初は合鍵を作ればいいと思いましたが、万一ということもあるので、鍵ごと交換することにして、即日で対応してもらえる鍵屋さんを探して、あんしんロックサービスさんのお世話になりました。
まさかピザ屋さんでもないので連絡して30分で来てもらえるとは思わなくて、全員分の合鍵を再び作ってもらいましたが、それでも予想以上に料金が安くて安心しました。


PageTop