流山市の鍵屋のことならお任せ下さい。

流山市の鍵屋
2019年01月14日

部長が車の鍵でも作ってくれる鍵屋さんを教えてくれて

いつもは車のキーを失くさないように、他の鍵と一緒に落とせばすぐに分かるように重量もある大きなキーホルダーに付けているのですが、その日は家を出た時に妻も子供たちもまだいたこともあって、家の鍵を施錠する必要もなくて、鍵を持たないまま出社しました。
前日に会社の近くで社員の送別会があったので、車も会社の駐車場に停めていて、出社してから家の鍵も持ってこなかったことに気づきました。
それでもスペアキーは会社に置いていたので、外回りに車で行くことはできたし、その日は妻の方が先に家に帰る日だったので全く問題はありませんでした。
しかし普段とは違って、車のキーを裸のままポケットの中に入れて持ち歩いていて、一旦会社に戻って来てから他の人の車に同乗して得意先を回り、その日の仕事を全部終えて家に車で帰ろうとすると、ポケットの中に入れたいたはずの鍵がないことに気づきました。
それでも家に鍵はあるので問題はないと思い、良ければ妻に鍵を持ってきてもらおうと電話をすると、家にも鍵がないことが分かり、前の日にキーホルダーごと紛失したことが判明しました。
これで車の鍵が全部なくなったことが分かり、どうしようかと思いましたが、周りからバカにされながらも、部長がすぐにここに連絡すればいいと車の鍵でも作ってくれる鍵屋さんを教えてくれて、無事その日のうちに車で家に帰ることができました。
あんしんロックサービスさんには、その後他のなくした鍵も作ってもらい、ありがとうございました。

流山市で24時間対応の鍵屋さんを発見して


ここ数週間仕事が忙しくて、連日夜遅くに部屋に帰って、早朝に起きて会社に行く生活が続いていました。
完全に頭も身体も疲れていて、マンションの前に着くと、会社に鍵を置き忘れたことに気づきました。
もう電車もないので、夜中でも部屋の鍵を開けてもらえる鍵屋さんがないか携帯で調べると、流山市で24時間対応の鍵屋さんを発見して、電話をするとすぐに駆けつけてくれて、お陰様でいつもとほとんど変わらぬ睡眠が取れて、本当にありがとうございました。


PageTop