流山市の鍵屋のことならお任せ下さい。

流山市の鍵屋
2019年01月20日

流山市ですぐに対応してもらえる鍵屋さんを探して

これまでも流山市の実家の近くで、夫婦二人でマンションを借りていましたが、念願の子供ができたことが分かり、妻も仕事は続けたい意向なので、両親とも相談して古い家を二世帯住宅に建て替え同居することに決めました。
私は長男で、下に弟と妹がいるので、そのことを伝えて、家を建て壊す前に必要な荷物を取りに来てもらうように伝えました。
たまたまみんなの都合がマッチしたので、全員集まって荷物の整理をすることにすると、私も気になってはいましたが、弟が昔から小屋の中にある古い金庫の中に何が入っているのかと父に尋ねていました。
亡くなった祖父からは、たいしたものは入っていないと聞いていたそうなので、父はそのまま処分してもいいと弟に話していましたが、私も話に加わってそれなら金庫を開けてみればいいと父に言うと、鍵はありましたが暗証番号を書いている紙が見つからなくて、一旦は諦めようとしました。
しかし、妹がそれなら鍵屋さんに来てもらえばいいと言い出して、流山市ですぐに対応してもらえる鍵屋さんを探して来てもらいました。
かなり年代物の金庫で、開錠の仕方も複雑なので多少時間はかかりましたが、しばらくすると鍵を開けてもらえて中身を確認すると、確かに現金は入っていませんでしたが、掛け軸などが数点入っていて、その後骨董品屋に持ち込んで鑑定してもらうと、それなりのお金になって、あんしんロックサービスさんを呼んで大正解でした!

防犯対策の知識や技術に長けている鍵屋さんに


流山市内の同じビルに入っている会社のオフィスに泥棒が入り、かなりの被害が出たと聞かされました。
基本的に我が社もそことセキュリティー性は変わらないので、より防犯性の高い鍵への交換と、防犯カメラなど設置などの防犯対策の強化をするために、あんしんロックサービスさんに依頼しました。
防犯対策の知識や技術に長けている鍵屋さんで、とても頼りになりました。
お値段もリーズナブルで、この度は誠にありがとうございました。


PageTop